ドラゴンクエストの最新作がDSで発売

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! - ファミ通.com
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」というタイトルでDSから発売と。
それにしてもドラクエVIIIは最近遊んだような気がしたのだけど、2年前の発売なんやね。時が経つのは、早いな。
今回の特徴は、初めて据え置き機じゃなくて、携帯機のソフトという点とWi-Fiを使ったネットワーク対応RPGという所かな。Wiiで出すのは、色々な機能、特にWiiリモコンを使用した特色を出さなきゃいけないから、DSで出すのは正解じゃないかな。携帯機とRPGが合うのは、ポケモンで実証済みだしね。
ただ、もうオイラ自身としては、もうドラクエは、そんなに遊びたいという気がしないのも本音の所。ドラクエVIIIは、つまらなかった訳じゃないけど、面白い訳じゃなく。システムも画期的というより、初心者に優しくという考えだから、そんなに感動はないんですよね。

発売近づいて、情報が増えたら、やりたくなるかもしれないけど。