2006年5月の投資成績

<2005年12月末の投資総額を元に算出>

先月末比 前年末比
1月 +1.65% +1.65%
2月 -3.27% -1.67%
3月 +3.47% +1.74%
4月 -1.53% +0.18%
5月 -3.45% -3.28%

そうそう5月末の資産は【967.26】でした。まぁ、大体今年は先月比+−3%程度で推移できてるようです。ちいさい変動率ではありますが、ここの所マイナス続きなので、とうとう年初来安値付近の成績になってきました。
5月は日経平均も含めて市場が総崩れといった様子です。その中比較的シナリオファンドの下げ幅が少なかった(日経とかTOPIXの下げ幅に比べてね)のは、ファンドの組み入れ比率1位、2位のスペースとプロトが堅調だったおかげだと思います。でも先日、プロトは大部分売ってしまったし、スペースも結構な比率売ってしまいました。これが、今後どう響くかが問題ですね。
とりあえず、中途半端な位置でエントリーした銘柄は、ことごとく含み損になってしまいました。もう少し、損切りが早くできる銘柄を多くしておけば、よかったかなというのが反省点です。