トランスポーター2 試写会

公式サイト⇒http://tp2.jp/
screenshot
极速PC蛋蛋--pk彩票のrikaさんから、試写会のお誘いを受けまして、トランスポーター2の試写会を観てきました。

特殊工作員であり、プロの運び屋だったフランク(ジェイソン・ステイサム)。ニースからアメリカはマイアミで
少年の送り迎えをする仕事をその彼がしている所から、物語は始まる。

えぇ〜、話の大筋や細かい所について、楽しもうという気は起こさないでください。突っ込み所が多すぎて多すぎて。例えば、警察のデータの中に、犯人の住所が載ってて、そこにきちんと犯人もいたりするし(隠れ家用意しろよ!)、犯人側の女殺し屋は、下着でハイヒールだったりするし、主人公の乗る車は、簡単にジャンプして、空を飛んじゃうし。基本的に、ノリと勢いに頼ったありえない話ばかりです、それこそ前作を見ていなくても全然問題ないくらい。
とはいえ、主人公の活躍ぶりと音楽と映像は、楽しめます。(ちょっとあからさまなCGを使いすぎかなとは、思いましたが。)なにしろ主人公のジェイソンは、かっこいい。例えば、ジャッキー・チェンであれば、にやけた笑顔を見せる場面も多いのですが、ジェイソンはいつも眉間にしわを寄せて、黒のイタリアンスーツで決めてます。渋い、渋すぎです。そしてタフネス。殴られようが、2階から飛び降りようが、平然とアクションをこなします。アクションも背が高いから、映えますしね。
とはいえ、お話ははちゃめちゃだから、だんだん決めに決めてるジェイソンとのギャップが段々笑えてきました。なんていうんでしょうか、バラエティ番組に出演した藤岡弘のような状態と言ったら伝わるでしょうか。
そして、また車を、かっこよく写すんですよ、主人公が最初に乗ってる車、AudiのS4かな。これが、かっこいいのなんのって。欲しくなっちゃいます。いや、高すぎで買えないんですが。

結論としては、難しい話とかは、いらんねん。すかっとしたいんやぁという人にはお薦めしたい映画です。