だんだん慣れてきた大暴落

【投資銘柄】 【956.28】
えぇ〜〜、「最近の日経平均」とかけまして、「にごり湯の温泉」と解きます。
その心は?
どちらも底が見えません。
なんつって、ども、シナリオでございます。今日も下げてましたね。気分的には戻り売りをしたい所ですが、中々戻ってくれませんね。では今日の売買です。
【売り】
4339 スターキャット 1株損切り
8904 サンヨーハウジング名古屋 1株損切り
【買い】
2703 日本ライトン 100株ナンピン買い
7855 カーディナル 100株ナンピン買い
9729 トーカイ 100株ナンピン買い

今日は、損切りをして、急落してる銘柄を拾ったっていう感じです。シナリオファンドの状況としましては、昨日の大幅高もどこへやら、昨日の上げ以上に今日は下げてます。まっ、そんなもんですよね。

そう言えば、トーカイの社長のコメントが中日新聞の朝刊に載っていたのですが。それによると、減益の主要因としては、介護保険法の改正で、10月から軽度のお年寄りに車いすやベットを貸し出せなくなるからだそうです。(記憶により書いてますので、違ってたらスイマセン)介護保険法の改正は、今年の4月からだったような気がしたんですけど、なんか勘違いしてたのかな。とはいえ、これだけでは、減収の要因になっても減益の要因には、ならないような。(それとも、車いすやベットの貸与は利益率がいいのかな?)時間があったら調べておきたい所です。