薬王堂の3Q発表で、売上高の予想の検証をしてみたよ

第3四半期の売上高は196億4400万円(通期進ちょく率72.8%)、経常利益は9億800万円(同75.6%)、純利益は5億3100万円(同79.7%)と順調に推移している。第3四半期には計8店舗を新規出店し、店舗数は全部で74店舗となっている。12月の全店売上高も前年同月比17.4%増と好調。

はい、薬王堂の第3四半期の売上高は196億4400万円でした。では、オイラの予想は?というと。
http://d.hatena.ne.jp/scenarioxp/20051210/1134231878
『上半期で12,793百万円+9〜11月で6,906百万円=19,699百万円』という事で、196億9900万円です。誤差0.3%なら、どうです、ほぼ正解といってよくないっすか?ダメ?そして、売上高の通期進ちょく率72.8%という事は、やはりオイラが懸念した通り、予想売上高の未達の可能性はあるかもですね。純利益は上方修正するかもしれませんが。

では、株価はどうよ?と見ると、分割の影響もあるのでしょうが、1月11日時点で920,000円まで騰がっております。アハハ、オイラはこんだけ記事にしていながらも、薬王堂は持ってません。まぁ、この騰がる株をオイラが買えなかったというのは、腕の差でしょうね。^_^;

でも、過去に遡れたとしても、買うかと言えば、やっぱり買わないと思います。オイラの投資方針に外れちゃいますからね。

えー、でもホントに〜?本音なの〜?( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
うううう、麻呂の負け惜しみでおじゃる。許してたもー。