がんこ炎の業績予測その1

さて、がんこ炎の業績予測をしてみようと思います。その前にオイラの保有銘柄を見ていただければ分かるのですが、外食株を多く保有している訳でもなく、組み入れ比率の高い銘柄に月次売上を発表している所も少ないので、得意としてる訳じゃないのです。だから、間違ってる可能性も十分あるという前提でお読みください。以上、言い訳です。^_^

さて、それでは、まずは、月次情報を見てみます。⇒【がんこ炎月次情報】
フンフンで、ここに書いてある事を見るとこの表は、『直営全店平成18年9月期月次売上前年比較表』とあります。という事は直営店以外やその他の収入があるかどうかがポイントになりますね。なければ、この表だけを見ればいい訳ですから。
このような資料なら、決算短信に載っているでしょう。という事で、17年9月期の決算短信を見てます。⇒【17年9月期決算短信PDF】
30ページにありました、事業部門別販売実績がありました。これを見ると、売上高5,864百万円中、直営店以外の売上げはFC店他売上高の36百万円でした。売上げに占める割合は、0.6%です。これなら考慮しなくても影響は軽微でしょう。

という事で、月次情報のみで推測できるかと思います。が、がんこ炎の月次情報のページに去年や一昨年の分が載ってない!!しかも、今年の分もたった2ヶ月分ですし。うーん、これじゃ本当に計算があっているのか、チェックする事ができないですね〜。

「どうする、どうすんの。どうすんのよ、俺!どうすんの!!つづく!!!」(ライフカード風w)