また上がってる

合コンの誘いを断って、ブログを書いてる私は人生の負け犬ですか?こんばんは、シナリオです。

昨日の状況としては、日経平均はフラフラしながらも、上がりましたね。開示情報も業績予想の修正が目白押しですね。大体は売上が微増または微減で、利益が大幅増というパターンが多そうな感じなのかな。それと下方修正もチラホラみうけられました。明日は金曜日ですが、まだ強く推移するんじゃないかなぁっと。下げても数十円の下げくらいまでじゃないかなっと。

シナリオファンドの状況としては、ユキーチ君が4人ほどやってきました。全体には下げる銘柄も多かったですが、組込み比率上位3銘柄の上昇で助けられた格好です。とりあえず、ここからは売りも買いもあまりする気がないので、冬眠状態になっちゃいますね。今のような上げ相場では、下がってる銘柄も反発するかと思いきや意外と上がってる銘柄がより上げるという状態になりやすいと思います。なので、安易な逆張りは危険でしょうから、あまり動かないようにしたいと思ってます。

年末までの2ヶ月の間には、一度くらいは大暴落がくるんじゃないですかね、多分、おそらく。その時に買う銘柄でも選択してようかなぁ〜。