落として焦った

Blogのネタとか、メモ帳とかに書き込むオイラなのですが。
それを今日、会社で落として、かなり焦った。

いや、投資銘柄の分析とかさ、真面目な事が書いてあれば、いいんだけど。
オイラが書いた中身といったら、ダンディ坂野の「おひさしブリーフ」の変わりになるギャグを書き込んでいたのだ。
おひさしブリッコとか、おひさしブリ大根とか、おひさしブリリアントグリーンとかだ。しかも、おひさしブリリアントグリーンとか気に入ったから、二重丸とか付けてんの。救えねぇ、バカである。
こんなのが、見つかって「あれ、何だこれ?おひさしブリリアントグリーンって書いてある、これ落としたの誰ですか?」なんて言われたら、恥である。
それは、さながら小学生が水泳の授業の後に、パンツをはき忘れて、後で先生にパンツ落としたのダレだ〜と言われて、自分がノーパンだった時と同様の恥ずかしさである。
コツコツと積み上げたオイラのダンディな(?)イメージな崩壊の危機だ〜と焦ったが、カバンの奥に隠れてたのを発見。あぁ、こんな下らない駄洒落をいつも考えてるとバレなくて、良かった〜と胸を撫で下ろしたが、ブログに書いたら結局同じ事である。あぁそうさ、いつもこんな事ばっかり考えているさ。