マッシュアップされてた

今日も今日とて、リンクをクリック、クリックしてネットサーフィン(死語っすか?)をしてたのですよ。

そしたら、とあるサイトが、マッシュアップされたサイトでしてね。
あっ、マッシュアップって言うのは、ウェブ上にある複数のサービスからデータを取り出して組み合わせることで自分のサイトを作る事を言うんですけど。

リンクされた先に飛んでみたら。
あれ・・・
あれ・・・・・・
なんか見た事あるぞ。
つーか、オイラが数年前に仕事で作ったサイトがでたーーー。
随分前に後輩に引き継いだので、全然関知してなかったのですけど。これ作った時には、ここの部分苦労したなぁ〜とか、今だったら、こう作るな〜と感慨にふけってしまいました。普段は、BtoBなシステムを作るのが、ほとんどなので、偶然見つけるという事はないのですよ。(その企業のLAN内でしか見れなかったりとかだから)いや〜驚いた驚いた。