大阪観光 その3 新世界の串揚げ屋


るるぶで見つけた、新世界というお店に入りました。それにしても、新世界の串揚げ屋さんは、客引きをしたりするんですね。店の外にでて、新世界で一番美味しい店ですよ〜、どうぞ〜と言ってた。(そして大体の店で、うちが一番ですよ〜と言ってた。(笑))

串揚げと言えば、ビールでしょと言う事で。ビールを頼む。昼に飲むビールは、なんでこんなに旨いんだろう。串揚げは、特にアスパラガスとキスが美味しかった。キスは、身が柔らかいから、串が外れて大変でしたけども。
どて焼きも、名古屋だと赤みそで煮ちゃうんですけど、こちらは合わせ味噌なのかな。さっぱりとした感じでした。

飲んで食べて出来上がった後、Cバンドさんが、美味しいたこ焼きを探すという事だったので、yasuji1428さんとCバンドさんと分かれて、オイラ達は大阪城に向かいました。