大阪観光 その1 スーパー玉出

さて、翌日の日曜日の話です。butさんは、朝早くに帰られて、rikaさんとyanojirusiさんは、手塚治虫記念館へ、水星さんとトリトンさんは、通天閣たこ焼き屋へ、オイラは大阪城に行きたいなぁという状況だったので。
水星さんとトリトンさん組に連れてってもらう事にしました。

で、まずは通天閣に向かう事にしたのですが。道のりの途中で気になったのが、この看板。

スーパー玉出だそうです。こちら、大阪では有名なんでしょうか?もう一軒別の店の看板もみましたけど。
あまりに派手な看板だったので、興味をひかれて店内探索しました。

おぉう、中もパチンコ屋のような派手さ加減。商品も確かに安いものが、多いですね。中でも1,000円以上買うと、対象の商品(ジュースとかね)が1円になる1円セールのポップが目を引きます。
なぜか、中のお客さんも、迷彩服のおじさんとか、金髪に蛍光ピンクのコートを着た、おねぇちゃんとか、昭和の時代を感じさせる青と黄色と赤の原色を使用したスキーウェアのようなジャンパーを着た、おにいちゃんとか派手な服装をしていた人がいたのが面白かった。