癒される

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばとの新刊を買いました。最初が夏休みの始まりで始まったので、夏休みが終わるとともに、この連載も終わるのかなと思っていましたが。どうやら、夏休み後も続いていくようで、うれしい。

が、やはり夏休みが終わる事によって、なんというか子供の頃の夏休みのあのテンションが高くなる、無意味にワクワクする感じは、ちょっと抜けてるような気はしました。
6巻は、よつばが自転車を手に入れるという事が大きな出来事ですね。これによって、よつばの冒険の枠が広がっていくのを見るのが楽しい。起こっている事件や出来事は、どこにでもありそうな普通の事なのに、なんでこんなに面白いんだろ〜。
6巻で好きなシーンは、おもしろそーじゃなく宿題をする、みうらとか、自転車を買う時に大人用の自転車を選ぼうとして、「おとなようでもがんばれば!がんばります!やるぞー!」と燃えるよつばとか、ばりばり仕事するならネクタイをしなきゃ駄目だと言われて、Tシャツの上にネクタイをつけるとーちゃんが良かったです。

ほのぼのとした笑いが好きな人は読んでみても損はない漫画だと思います。つーか、読んだ事のない人は、読め!(なぜ命令系?)