年内はバタバタしそうなんで、本を読むのを諦めようと思う

オイラは活字中毒気味なので、本は考えなしに買っちゃうのだけど、最近まとまった時間がとれない事が多くなったので、買うのも読むのもしばらく控えようかと。読む時は、一気に最後まで読みたい人なんですよね、オイラ。中途半端に一週間とか空いちゃうと、えっとこの主人公は、なんでこの行動をしようと思ったんだっけ??となって、また読み返そうとするも該当箇所が見つからず。あぁ、もうという状態になったりして、ストレス解消になる娯楽のはずが、余計にストレスになったりするので・・・
なので、こういう時は、漫画とか、バラエティ番組とか、ゲームとか30分〜1時間程度で区切りをつけれて、以前の内容とか気にならないもの好む事が多いですね。

一応、備忘録として買ったけど読んでないもの。(今見渡してみて、分かる範囲なので、本当はもっと多いと思われるが)
小説系…「邪魅の雫」「ダヴィンチコード」「暗黒館の殺人」「晏子」「坂の上の雲」「理由」「何だかんだと」「賢者の国の魔法戦士」「有限と微小のパン
新書系…「人は見た目が9割」「ウェブ進化論」「行動経済学」「逆説の日本史」「武術の新・人間学」「感性の法則」
技術系…「C#入門」「達人プログラマ」「楽々ERDレッスン」「入門Ajax