先週の下方修正銘柄、上方修正銘柄についての私的考察

【投資銘柄】 【965.25】
さて、シナリオファンド内組み入れ銘柄においても、先週に下方修正や上方修正を出した銘柄があるので、その辺をちょろっと見ておこうかと。


7524 マルシェの中間業績の下方修正
え〜、よく分からんです。(オイッ)
まぁ、出店の経費や販管費の増加に対して、既存店売り上げがそんなにのびてないのかな。
なんとなく既存店売上高が、前年比96%程度だと厳しいのか。
通期の再下方修正もあるのかなぁという感じ。
それにしても、居酒屋系の企業は今年、下方修正を出してるイメージが強いなぁ〜。


7559 GFCの中間業績の下方修正
これは、ほとんど気にしていない。
ここの会社の稼ぎ時は、3Qのお節シーズンなので、経常利益や純利益に関しては、3Qの状況次第でいいと思う。逆にいうと3Qの状況が悪かったら一旦撤退した方が良いかもしんない。


2681 ゲオの中間・通期の業績修正
なんかごちゃごちゃ書いてあるけど。結局は、中間の利益が増えたのは、新規出店が計画より減ってるから、新規出店費用が少なかったせいだよと。だけど、下期にその分出店するから、利益は変わんないよと。売上高が良かったのは、新ハードの販売前で、ゲーム関係が下がると思ってたら、ニンテンドーDSの売れ行きが良いよと。
のれん代システム開発費云々は、今年度のみなんであまり気にしなくて良いかな。
結論的には、DSの売れ行き結構良いよという程度で、勿論悪材料ではないですが、ほどほど良い感じといった程度でしょうか。