旅行の前の計画

明日の日曜日に大阪に行ってくるのですが、実を言うと、まだ車で行こうか、新幹線で行こうか決めてなかったりします。明日の朝、起きてみて気が向いた手段で向かおうかなぁと思ってます。そのためには、遅れないよう余裕を持った時間に起きなければならないのですが。
結局、大阪で、何を食べようかなというのも、あんまり決めてないです。大阪には旨いもんがいっぱいあるんやで〜♪ - 電脳世界のおもちゃ箱
一応、千とせで、肉吸を食べてみたいなとは思うものの。混んでたら、やだしなぁとヘタレな考えもあります。

とまぁ、こんな感じに、一人で出かける時は、無計画気味の事が多いです。
よく、旅行は行く前の計画を立ててる段階が一番楽しいって言われますが、オイラにはその楽しさは理解できなかったりします。道に迷うのも、時間が間に合わなくて観たい所が回れないのも、それはそれで旅らしくていいんじゃねと思うのですが。
逆に、何時の電車に乗って○○に行って、××を観て、その後△△で食事して、今度は・・・なんて、盛りだくさんなスケジュールを出されると、正直萎えます。時間に追われるのは、仕事だけで十分ですから。

とはいえ、わたくしも大人になり、まだ決めてないのと怒られる事が多い事から、オイラの考えの方がどうやらマイナーだという事に気づきましたし、大勢で旅行に行く時は計画は必要だと思うし作成もするんですけどね。