シナリオ 3分間 ドリンキング

という事で、最近暑くなっていますが、ビールが美味しく感じる季節ですね。でもビールばっかりだと、ちょっと飽きちゃう OR すぐ酔っ払うのでもうちょっと軽めでという時に最適なカクテル、それはシャンディガフです!!
【材料】
・ビール(黒ビールはコクがありすぎるので、避けた方がベター。アサヒでもキリンでもお好きなものを。)
ジンジャーエールカナダドライで十分。ウィルキソンとか、オイラは試した事ないし^^;)
【作り方】
1.グラスに半分ジンジャーエールを注ぎます。
2.残り半分をビールを注ぎます。
3.軽くステア(かき混ぜるという事で、別にやらなくてもいいかと。)すれば完成。

ねっ、超簡単でしょう。これで、ジンジャーのピリッとした味でビールの苦味が弱まり、かなり飲みやすい味になると思います。それに、ジンジャーで割ってるので、アルコール度が下がりますから、お酒が弱いという人にもお勧めできるかと。