炭酸+コーヒーのお味は?

「飲んだらやみつき」をキャッチフレーズにする同製品は、「深みのあるコーヒーの味を損なうことなく、甘さをひかえてすっきりとした後味を実現した」という同社の自信作。20代から30代の、コーヒーや炭酸飲料を好んで飲む男女をターゲットにしているという。280mlサイズの缶と300mlのボトル缶が発売される。

ネスカフェから、炭酸コーヒーが発売されるとの事。うーん、聞いただけだとキワモノな感じがしますが、どんな味なんでしょ?一度は話のネタに飲んでみたいですな。美味しければ、それはそれで全然OKだし、まずくてもネタになるので、オイラ的にはどちらでも良いんですがね。
そういえば、昔にミネラルウォーターに天然微炭酸が入った、シャテルドンという水を飲んだ事があったのですが。これは、オイラの口には合わなかったですね。というか、ミネラルがたっぷり含まれてるという時点で気づけばよかったんですが、ちょっとしょっぱかったです。
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/water/chateldon.html

口に合わないで、思い出しましたが。今までの人生で、市販の飲み物の中で一番勘弁してくれとなったのは、『メッコール』だなぁ〜。どなたか知ってる人います?味は、一言で言うと、「コーラの麦茶割り」これが、麦茶の香ばしさの上に、コーラのあまーい味がかぶさるという、とんでもないコラボレーションでした。学生の頃は、罰ゲームでたまに飲んでた記憶があるな〜。
http://www.miwachiri.com/drink/06003_mccol.html