CGH! 1巻

CGH! 1―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)

CGH! 1―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)

基本的に、オイラは漫画とか小説とか映画とか、なんでも面白ければジャンル問わずというか、何でもかかってこいや〜的な無差別級な人なんで、読んでるジャンルバラバラなんですが、これは少女漫画なのかな?FEEL YOUNGって雑誌に連載してるらしいです。

傷心旅行 兼 卒業旅行でフィレンツェに来たヒナコ、そこで暴漢から救ってくれたマキオと一夜を共にする。帰国後、就職活動先の面接で、再開したのだけれど、なんとその彼は・・・!?
という内容で始まります。相変わらず、設定が独特ですね。微妙に登場人物が全員ダークな性格してますが。(笑)独特なんだけど、現実ばなれしていないのは、このマキオの会社(サボテンと多肉植物の販売の会社)における風景や営業などの描き方が、きちんとしてるからリアリティを感じるのだと思います。それと、基本的な部分の設定をきっちりと決めてあるんだろうなぁと思います。軸がしっかりしてるから、ストーリーがどんどん展開されていっても、ぶれないんだろうなと、この辺は他の小池田作品でも、同様ですかね。

それにしても、ヒナコのモデルはうかいマネージャで、マキオはマイペース!ゆずらんの蘭なのかなぁと思った。(小池田ファン以外には、さっぱり分からない話で恐縮ですが。)

小池田マヤ先生の他作品でお薦めは、すぎなレボリューションと、バーバー・ハーバーです。こちらの2作品は、ストーリー4コマです。どちらもとても面白いので、良かったら是非。あと4コマ連載が始まった、ミルククラウンの王子様も面白そうかな予感がします。

バーバーハーバー (1) (モーニングワイドKC)

バーバーハーバー (1) (モーニングワイドKC)

…すぎなレボリューション (1) (ワイドKCキス)

…すぎなレボリューション (1) (ワイドKCキス)