花見オフ会


参加者はこちらの方々です。(50音順)
あき子さん&旦那さん、emiさん、かとちゃん、けてぃさん、ゴムゴムさん、Cバンドさん、水星さん、teraさん、トリトンさん、butさん&poyoさんと子供達、まつりさん、まりりんさん&ダーリンさん、MIZUKIさん、yasuji1428さん、yanojirusiさん、rikaさん

yasuji1428さんの主催する花見オフ会に安土城跡まで参加してきました。
朝に電車で行こうと、駅から電車に乗り込むと、電車内で声をかけられ、ビックリすると、かとちゃんの姿が。席には、ゴムゴムさんもいるし、3人とも打ち合わせをした訳じゃないけど、同時刻の電車の同車両に乗り込んだという偶然。

そして、能登川駅につき、全員が集合するのを待ちます。待つ間に、MIZUKIさんと喋ってるとシステムエンジニアの〜?と言われ、ビックリ。どうやら、今回初めて会う人のサイトは、チェックしてきたとの事、スゴイ!
後、まりりんさんとお話した時に、オイラのサイトの記事の話題が出て、読んで頂けてうれしくもありますが、自分の書いた物を話題というのが、なんか照れくさかったです。

全員そろった所で、安土城跡まで移動。途中の車内で、Cバンドさんから、数箇所回ったけど、桜はまだほとんど咲いてないわ〜との事。愛知の方や途中の駅では、満開や7分咲きのようでしたが、こちらはまだ寒かったのでしょうかね、ちょっと残念。

そして、花見開始。少し風は強く、肌寒くはありましたが、お弁当は美味しく、わいわいと株に関する話題を中心に喋ってました。最初の自己紹介は、周りから見たら、どう見えるんだろうなぁ〜と思ってました。(○○サイト管理人のシナリオです、とか言ってるんですから。)そして、オイラもお土産を持っていったのですが、他にもお土産が出てくる、出てくる。ドンペリやヴーヴ・クリコ(イエローラベルだったんで、多分そうだと思いますが)といったシャンパン。新日本建物、トーメンデバイスの優待ワイン。ゆかり、たこせんというおせんべい類、わらび餅や洋菓子が出てきたり、ウマウマと食べてました、皆様ありがとうございました。

花見後、安土城跡を本丸跡まで登ったのですが。皆、日経で言うと1万2千円をこえた所だとか、こんなのに上がったら、窓をあけちゃうよぉ〜って、株に例える例える。筋肉痛になるかなぁ〜と思ったのですが、今日はなんともありません。翌日以外に筋肉痛になる経験は今までないので、どうやら無事過ごせたようです。

そして花見の後片付けをした後、喫茶店に移り、おしゃべりをしていたのですが。ここではなんと四季報とゴールデンチャートが登場。この株って、どうなん?この業種は?これ、付箋貼っておこうという会話が広げられていたのでした。オイラは、初めて知ったのですが、最近商品先物系の株が上がってるとの事、へぇ〜と聞いてました。

夜の食事では、しゃぶしゃぶをいただきました。ここでも、ひたすらに株の話が出てて、ふと目をやるとbutさんの講義が始まっていたりしてね、面白かったです。ここで出てたのは、成長率の考え方でしたが。じゃぁ、オイラはPEGレシオの説明を記事にしようかなぁとネタを探してたりしてました。他には、数人集まると出る話題なのか、血液型による性格の話も出てましたね。

最後に、焼きおにぎりをお土産にしてもらって、帰りました。皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました。