月の雫での春の夜の宴

rikaさんとねこさんとトリトンさんで、名古屋は栄の月の雫までお食事をしてきました。昨日ブログにアップしようと思ったら、寝てしまいました。^_^;

・月の雫 名古屋栄店
http://ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=001624

月の雫に着く前に、ちょっとしたハプニングがありましたが、皆さん定刻通りに集まって、まずは、お疲れ様という事で乾杯。
その後、rikaさんがセミナーで聞いてきたというディトレの講義を聴きつつ、5分足とか一目均衡表なんかを見ました。あぅ〜オイラには、難しそうでした。
その後、ぐるナビの優待ってどうよって話やら、12月の到着優待の話、東京の総会話なんかを聞いたりして、過ごしました。

2時間で終了後、ねこさんはお帰りになられて(お土産またも、ありがとうございました。)、残った3人で2次会へGOとなりました。


で、ここでマルシェ系列のごんまるに行こうとなったのですが。名古屋で集まる場合には、オイラが道案内をする事が多いので、大体優待が使える店(スタバ、ワタミ、チムニー、マルシェなど)の地図を頭に叩き入れて行くのですが。ごんまるは、かすかな記憶しかなく、しかも、店の名前もごんまる?ごろうまる??という状態でしたので、名古屋の街を2人を連れ回してしまいました。最終的には、104に電話して、電話番号を聞いて到着。

・鶏豚焼酎居酒屋 ごんまる
http://www.hotpepper.jp/s/H000015607/top.html

ここでは、昔話の方が多かったかな。オイラの初めてのオフ会は、ゲオの株主総会でしたっけ〜とか、トリトンさんと水星さんとemiさんは、スギの株主総会が初でしたよねぇ〜ってな話をしたりとか。どうやって、じじいのじぃのサイトにたどり着いたのかとか。
後、rikaさんがトリトンさんに、東京総会ツアーや北海道総会ツアーの話を、どの優待銘柄を取るべきかから、カードのマイルの取得に関する事まで、事細かに説明していたのが印象的でした。

  • 関係のないお酒の話

ごんまるで、関谷醸造の蓬莱泉 空(くう)が、あったんですよ。蓬莱泉は愛知県の地酒で、中でもこの空は幻の銘柄と言われ、日本酒の人気ランキングには上位に出てくる代物。なーんてウンチクはその場では、喋らなかったんですが(酒飲みの酒に関するウンチク程、酒席で白けるものはないと思いませんか?)、オイラのテンションが高くなったのは、事実です。さらさらとすっきりした味で美味しかったです。