止まらない個人情報流出

海上自衛隊や警察や日本郵政公社やら、流出しまくりですね。AntiWinny(通称キンタマ)ウィルスなんかに感染して、WINNYに流出してるみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060223i404.htm
http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY200603090437.html
日本郵政公社九州支社、簡保加入者リストなどがWinnyで流出

と、ニュースをクリップしてたら、そのものずばりのサイトを見つけました。
http://www.geocities.jp/winny_crisis/
最近はスゴイ量ですな。そして、また流出の報道がされるとWINNYの接続数が増えるという、なんだかなぁ〜。

47氏こと、金子氏が逮捕されて下火になってたのかなと思ったら、かなり使っている人がいるんだ。WINNYは、やはりWINMXと違って、著作権違反をしているという自覚が少なくてすむソフトだから未だに流行ってんだろうなぁって思います。WINNYはオイラも一度インストールして、どんなソフトか見てみた事はあるんですが、そこで共有化されてるファイルのほとんどが、著作権者が怒り出しそうなものばかり。多分90%以上は、そうだったと思う。そして匿名で参加できるなら使いたいって人は、いっぱいいるという事なんでしょうな。

また、現在WINNYを利用してなくても、山田オルタナティブというウィルスも出回っているので、お気をつけ下さいませ。
HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意