損切り結果は?

【投資銘柄】 【969.31】
こωは〃ωは、≠〃ャ儿U〃ゃなぃσに、≠〃ャ儿文字を使っτみまUたシナリォτ〃す、と〃も★*1
日経平均はちょっと元気が出てきたようですね。とりあえず、方針としては、買いは控えていく予定です。現在のキャッシュポジションは7%程度です、とりあえずお腹は満腹気味になってきました。

さて、シナリオファンドの状況ですが、つられて上がってますね。売買の方は、9日にちょっと動きました、10日は売買なしです。
【売り】
6737 ナナオ 100株損切り
【買い】
7874 スルガ 100株新規買い
7855 カーディナル 100株買い増し
カーディナルは地味に買い増し、3月銘柄のスルガは中々根強いので、買ってみました。そして、6737 ナナオは以前の宣言どおり、寄りで成売、3,800円で売れました。310円の下げで、マイナス31,000円という結果になりました。
これ当日のチャートを見ると、3,970円までありますが、別にもったいないとは、思ってません。損切りの場合は、スムーズに行う事の方が重要だと考えているからです。それに損切りで高く売れたかは重視してなくて、何故その銘柄を買ったのかという点が今後の検討課題になると思いますので。それに今回の場合、例えストップ安でも、5万円の損。それなら、5万円損したと覚悟して、成売した方が精神的にも楽です。グズグズと保有しつづけて、マイナスが広がって、もう売るにも売れないという状況になる方が、オイラにとっては遥かに嫌な状況です。チャート見ては、ため息つく生活なんて、面白くないですしね。

  • 気になるニュース

ライブドア株上場廃止が濃厚になる中、インターネット専業のイー・トレード証券楽天証券松井証券が「整理ポスト」に割り当てられた株式について、他の証券会社の口座からの株券の移管を停止することが10日、明らかになった。最大手のイー・トレード証券は8日から、楽天証券は13日から停止。松井証券ライブドア株上場廃止になった時点で、同社株に限って移管を停止する。マネックス証券も「検討中」としている。

 同社株が上場廃止になった場合、株主に株券を返還する事務作業が膨大になるのを避ける狙いとみられ、証券大手・準大手の同様の動きに追随した形だ。

ライブドア株の影響で、イートレとかでは、整理ポスト割当銘柄で移管停止となったみたいです。松井証券ライブドアのみと対応は色々ですが。移管処理の事務コストが高くなってきたのでしょうね。というか移管する人が、多くなりすぎという事でしょうか。
実をいうとオイラもライブドア株1株持ってますが、もう面倒なんで出庫もしてないです。上場廃止になったら、どうなるのかな?

*1:『こんばんは、ギャルじゃないのに、ギャル文字を使ってみましたシナリオです、ども。』って書いてあります。