わぁお、どんぴしゃ

【投資銘柄】 【955.24】
こんばんは、今日も相場環境はよくない感じですね、こんばんはシナリオでございます。日経はダラダラと売られる感じですね。
さて、シナリオファンドの状況はほとんど前日と変わらずといった所です。今日の売買ですが、だんだんと取引数が増えてきました。
【売り】
8893 新日本建物 200株利確
【買い】
7945 コマニー 100株新規買い
6737 ナナオ 100株新規買い
7855 カーディナル 100株買い増し
新日本建物は結構下がってきたので、リスク管理のために半分売り。権利落ちで拾えば、良いかなぁと。後は、コマニーとナナオを新規で買い。新規と言いつつ昔に安い所で売ってしまった銘柄達です。

さて、今日の題名の意味、お気づきになられましたでしょうか。
そうです、今日買った6737 ナナオが早速下方修正を発表しました。(一応優待の拡充も発表してます。)
http://disclose.finance.livedoor.com/pdf/2006/03/08/23080410_20060308.pdf
気分は、うりゃぁあ〜おりゃ〜です。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ┻━┻(rikaさん風w)
まっ、銘柄を30銘柄も保有してれば、こんな事もおきますよね。(それと自分の調査不足もありますけど。)方針としては、もう既に成売の注文を入れました。発表内容を見ると次期にずれ込みとありますので、明日の状況がどうなるか分かりませんが。明日の株価が上がろうが下がろうが、結局はエントリーポイントが間違っていたと思います。なので、変に、ウジウジと塩漬けにするよりも、売って気持ちをニュートラルにした方が良いと思ってます。オイラの今日の買値は4,110円ですが、はてさて、どれだけ損になるのでしょうね。

  • 気になるニュース

8日スペースが小高い、流通各社積極投資の方向に

 スペース  <9622>  が小口買いに上げている。商業施設のディスプレイ企画・設計・施工を主力とする。前日に高島屋  <8233>  が店舗投資拡大を念頭に置いた公募増資の実施を発表した。高島屋の資金調達動向等を受けて、8日付日経新聞朝刊には「百貨店、大型投資を再開」との記事も掲載された。流通各社が積極投資に回帰することがディスプレイ業者の今後の収益動向を読む上で参考にされているとの考え方も出来るが、同じディスプレイ業者の乃村工藝社  <9716>  、丹青社  <9743>  は反応していない。(S.K)

えっと、小高いといっても、+1%も上げてないんですが・・・
なんで、わざわざニュースにしたのか、わけわかめ。「百貨店、大型投資を再開」って言いたかっただけなのかなぁ?
このニュースよりもスペースにとって関連のあるニュースはちょっと前に出てたこちらだと思うんですけどね。ユニー関連会社との取引は売上高の10%超を占めてるのだし。大型店とはいえ、どれだけ受注できるかは、分からないですけどね。

愛知県営名古屋空港(同県豊山町)の旧国際線ターミナルビルに、大手スーパーのユニー(同県稲沢市)が出店することが28日、わかった。ユニーは「ターミナルビルの雰囲気を残し、高齢化社会を見据えた新しい施設にする構想」といい、早ければ来年夏にもオープンする予定だ。