おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

先日買ったといったもう一本のゲームがこれ。面白いです。最近、このブログがあまり更新されないのは、このゲームにはまったからだという説が有力だぞ!

このゲームは簡単にいうと、釣りをしたり、花を植えたり、家具を揃えたり、虫を捕まえたり、化石を探したり、森の動物達と仲良くなったりするゲームです。それぞれの要素を見ていくと、どこが面白いの?という感じになるのですが、これがリアルタイムと連動(DS内の時計と連動している)していく事で、あぁ、やらなきゃという思いにさせます。たまごっちの発展バージョンといえば、連想しやすいでしょうか??
朝によく釣れる魚がいたり、土曜日にのみ会えるキャラクターがいたり、店の品揃えが毎日変わったりして、ユーザーが、こう毎日電源つけなきゃとなるわけなんです。また、家具の種類や、魚・虫の種類、自分のキャラクターも服や、帽子、眼鏡を変更する事ができますし、どうぶつ達との会話の種類も豊富にあるので、またこれかという事が非常に少なく、コレクター魂もそそられるんですよね。
その他だと、なんとこのゲーム世界にも株があったりします、とはいえ、株は株でも白カブなんですけどね。この白カブを100ベル(ベルは通貨単位)で買って、毎日値段の変わるカブ価のどこで売るかという勝負です。しかもカブなんで、株と違って7日間で腐ってしまいます。ずっと塩漬けはできないんですね。^_^;
一つ一つの出来る事自体は非常に時間が短いので、30分程度釣りしておしまいともできますし、ずっと、どうぶつ達と喋ったり、虫を採ってたりしてもよいという、どちらにも対応できるゲームです。最近のアクションゲームにはついていけない、まったり、ゲームを楽しみたい方にお奨めしたいですね。ただし、中毒性が強いので、はまりやすい人は時間が取られて危険かも。